サブURL(このURLからもアクセスできます) http://blogcity.jp/bank-loan
このブログトップページへ
aid77
銀行住宅ローンを利用するための知識やしくみなどを紹介したブログです。
お気に入りに追加

2016年 8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

  今日 合計
ビュー 1 144
コメント 0 0
お気に入り 0 0

お気に入りリスト
最新の書き込み
おすすめリンク
モバイル版ページ
QRコード
ヒトコトリスト
-インフォメーション-
2015/01/08 15:35:29
銀行住宅ローン融資の流れ

 銀行住宅ローンの融資が終わるまでの流れを簡単に説明します。

1.銀行住宅ローンの事前審査

 銀行住宅ローンの借り入れを行うために、事前審査と呼ばれる審査の申し込みをします。たいていの場合は、購入したい物件が決まり、購入申し込みをした段階で事前審査の申し込みをします。これは、希望通りの銀行住宅ローンの借り入れができるという銀行側からの確約がとれた後で、実際の売買契約を行うためです。

事前審査では購入物件の担保価値と銀行住宅ローンの借り入れ希望額の釣り合いが取れているか、銀行住宅ローンを申込んだ人がちゃんと資力のある人物かどうかを審査します。


2.銀行住宅ローンの申込

 銀行住宅ローンの事前審査が通り、売買契約が終わると、次は銀行住宅ローンの本申し込みをします。事前審査の申し込み内容と相違がなければ、本申し込みに対する銀行側の審査結果もすぐにでます。本申し込み時には、印鑑証明書や住民票、課税証明書の原本などをとらなければなりません。

本申し込みに対する銀行側の承認内容に基づいて、売買取引の決済1週間ほど前までに、銀行住宅ローンの金銭消費貸借契約を行います。これで借り入れの期間と金利が決まります。

 それまでに、銀行住宅ローンの返済を行う銀行口座を開設しておかねばなりません。そして決済日当日、契約内容に従って新しく作った口座に融資が行われます。融資実行と同時に売主に購入金額を支払うことになります。そして融資実行日の翌月から、銀行住宅ローンの返済が始まります。





基礎知識 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0 )
Name :   Pass :   
コメント
 1233


charubon*キラキラ輝くビーズいつものスタイルにランクアップ☆

charubon*華やかパール美しい洗練されたラウンド☆☆

勝負ランジェリー*フェミニンで優美なディテール上質な美しさ★
【ユーザーの皆様へ】
近頃、意味不明な文章を羅列して文中にアダルトサイトやPRサイトへのリンクを掲載し、クリックを促すスパムブログが増加しています。弊社でも定期的に巡回し削除等行っておりますが、ユーザーの皆様もこのようなブログのリンクについてはご自身で判断し、安易にクリックをしないよう、十分ご注意下さいますようお願い申し上げます。

専門学校 東京 | 通信制高校